高槻市で根本改善が出来るとメディアでも話題のマッサージ院

~鍼灸整体サロン~高槻 ゆがみ矯正療法院


院長プロフィール

こんにちは、院長の碧山です。
inntyou.jpg 私は短大卒業後、病院事務・営業と、社会人経験を経てから、治療家になりました。

クリニックで事務に従事していた時、症状を訴えるのに、異常はないという患者さんがよく見掛けました。
何も処置はできないので、ドクターにストレスだね…と言われて、帰られるのですが、また、しばらくすると、同じ症状を訴えて来院します。
それでも検査をしても異常なし。
こういう患者さんを見るたびに何か対処はないものかと思っていました。

私は、生まれたとき、早産で仮死だったので息をしていませんでした。
よく、安産で生まれた子供は人生を楽に成功して生きられるが難産で生まれた子供は、人生をうまく生きられないと言われます。
人生最初の経験で苦しみや幼少期のトラウマを抱えていた私は、原因不明の大きな病気をいくつもしました。

そのたびに、医療関係の仕事をしていたこともあり、その分野でトップクラスの病院に紹介してもらえました。
しかし、検査をしても異常がありませんでした。

当時、いろいろな治療をうけにいきましたが、改善しませんでした。
そんな折、ある、ストレスリリーススキルに出会いました。
人は、受胎した瞬間から6歳三か月までの体験をよくも、悪くもその人生で無意識に繰り返すと言われています。

幼少期の成育歴の関係で、当時、対人関係に問題を持っていた私は、努力をして積み重ねて出した結果をいつも人に持っていかれていました。
行き詰まりを感じていた私は、過去世療法という催眠療法を受けたのですが、全く効果がなく、何とか救われたいと、
ストレスリリーススキルを受けました。
そのストレスリリースのセッションで出てきたメッセージが、あまりにも自分にピッタリ来て、心も凍り付き、能面のように表情のなかった私が、泣いてしまいました。

そのスキルが私に合っているからと勧められて、トレーニングコースを受けるようになり、感情ストレスを解放し、自分を癒しながら、人にもセッションができるようになっていきました。
そうするうちに、どこに行っても治らなかった数々の原因不明の病気がすべて、改善してしまったのです。

多くの病気が、ストレスが引き金になっていることを体験的に知ったのです。
その後、ストレスリリースで開業しましたが、場所を借りたその月に父親の癌が発覚し、その半年後に亡くなったのですが、仕事を波に乗せる暇もなく、資金もなくなってしまいました。

そして、経営のために営業の勉強をしようと当時、一時的にした就いた仕事の実績が認められ、ポジションもあがり、正社員にもなったのですが、過労死するほどの忙しさで、同じ死ぬほど、働くなら、好きなことをしようと、一念発起して、解剖学、生理学、技術を学ぶために、鍼灸とマッサージの国家資格の取れる専門学校に入りなおしました。

卒業後、医大のペインクリニックの実習生、寝たきりの患者さんの訪問リハビリ、内科整形外科のリハビリスタッフを経て、鍼灸マッサージ院を開業しました。
症状が改善する技術を求めて、休みなく、様々な鍼灸、徒手技術のセミナーに参加し、スキルと経験積み重ねてきました。

健康は、心と身体、環境の3つの辺の三角形から成り立ちます。
どれが欠けても身体のトラブルにつながります。10日以上続く、病気やケガは感情ストレスが関係しているともいわれます。
身体だけを施術しても、また痛みを繰り返すこともよくあります。
当院では、本当の健康のために、 必要に応じて、心と身体、栄養の多方面からアプローチして、
根本的な真の改善、早期改善を目指していきます。  

~鍼灸整体サロン~ゆがみ矯正療法院
院長 碧山 優璃奈 (あおやま ゆりな)

~鍼灸整体サロン~高槻 ゆがみ矯正療法院のご案内

住      所:
〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町7-6-302
アクセス:
JR高槻駅から徒歩2分。
阪急高槻市駅から徒歩4分。松坂屋百貨店すぐ。
お問い合わせ・ご予約
090-8520-9574
受付時間:
10時00分~22時00分 (最終受付21時00分)
休業日:
日曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ