高槻市で根本改善が出来るとメディアでも話題のマッサージ院

~鍼灸整体サロン~高槻 ゆがみ矯正療法院


頭痛

頭痛には、怖くない頭痛である「1次性頭痛」
命にかかわる危険な頭痛である「2次性頭痛」があります。zutuu1.jpg  

◆1次性頭痛◆


1次性頭痛は、慢性的な頭痛持ちの頭痛で、こわくない頭痛です。
代表的なものとして、「片頭痛」「緊張性頭痛」「群発性頭痛」があります。
 
 
【緊張型頭痛(肩こり頭痛)】
日本人の70%がこのタイプの頭痛です。
ストレスや気圧の変化から、頭痛が発生します。
頭がヘルメットをかぶったように締め付けられてきます。
目の奥に重みや痛みがあります。
スマホの増加も片頭痛の原因になっています。
 
【片頭痛(偏頭痛)】
ズキンズキンと脈打つような痛みが、頭の片側もしくは両側に起こります。
女性に多く、頭の血管が拡張して起こるといわれています。
吐き気や嘔吐を伴うこともあります。頭痛の前兆として、閃輝暗点という
目の前で光がチカチカしたり、視野が見えにくくなったりすることもあります。
 
【群発頭痛】

目の奥がえぐられるような、突き刺すような激しい痛みといわれ、
原因はまだ、よくわかっていないこともありますが、
頭の血管の拡張が関係しているといわれています。
アルコールやたばこ、気圧の変化が引き金になっていることも多く、
働き盛りの20代から40代の男性に多い頭痛です。
 

◆2次性頭痛◆

 
2次性頭痛は、脳の病気で、脳出血、脳梗塞、脳腫瘍など、
脳血管障害などで起きる頭痛です。命に関わることもある危険な頭痛です。
下記のような症状がある頭痛は、すぐに医療機関を受診しましょう。
 
・強い頭痛
・突然の激しい頭痛
・手足の痺れ
・ろれつが、回らない
・けいれん
・吐き気、嘔吐

~鍼灸整体サロン~高槻 ゆがみ矯正療法院のご案内

住      所:
〒569-0804 大阪府高槻市紺屋町7-6-302
アクセス:
JR高槻駅から徒歩2分。
阪急高槻市駅から徒歩4分。松坂屋百貨店すぐ。
お問い合わせ・ご予約
090-8520-9574
受付時間:
10時00分~22時00分 (最終受付21時00分)
休業日:
日曜日・年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ